北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】サッポロ、蔵出し生ビール

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 7月11日(木)、横浜のファミリーマートにてサッポロビールの蔵出し生ビールを購入しました。サッポロビールのホームページを開けて見たところ、たまたま蔵出し生ビールが発売されているのを伺い、どのような味のビールなのか気になり買いました。

 

 いつものように自宅の冷蔵庫で冷やし、氷の入れたグラスにビールを注ぎました。ビールは黄金色に輝いており、ラガーに近いような感じでした。

 

 実際に飲んでみると、ホップの苦みとアルコールのキレが効いたビールで、とてもスッキリした味わいでした。一瞬ながら麦芽のコクも味わえましたが、先述したホップの苦みとアルコールのキレが強かったです。特に冷やして飲むと、ノドを潤すような感じで爽快でした。

 

---------- 概 要 ----------

・商品名:サッポロ、蔵出し生ビール

・原材料:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

・アルコール分:4.5%

・内容量:350ml

・価 格:224円(税込) ファミリーマートでの価格

・URL(サッポロビールの商品ホームページ。先に年齢確認の表示あり)↓

https://www.sapporobeer.jp/product/beer/kuradashinama_2024/

 

今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!