北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】THE軽井沢ビール、プレミアム・クリア

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月15日(金)、そごう横浜店のお酒コーナーにて、THE軽井沢ビール、プレミアム・クリアを購入しました。以前、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAで買った白ビール「ヴァイス」が美味しく、再び飲もうと寄りましたが在庫がありませんでした。代わりに、プレミアム・クリアというビールを見つけました。こちらは白ビール「ヴァイス」に次いで関心があったビールであり、前から飲みたいと考えていました。早速購入し、いつものように冷蔵庫で数時間冷やしました。

 

 冷やした後に開栓し、氷を入れたグラスに注ぎました。ヴァイス同様、黄金色のビールが現れ、泡立ちも良く立ってました。

 

 実際に飲んでみると、ヴァイスとは違いホップの苦みを強く感じました。若干麦の風味も感じましたが、爽快且キレのある味で目を覚ますほどでした。ただ、麦の香りがとても漂っていたので、とても香ばしく感じることが出来ました。

 個人的に、生ハムやベーコン、サラダと一緒にいただくのがオススメです。

 

---概 要---

・商品名:THE軽井沢ビール、プレミアム・クリア

・原材料:麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:330ml

・価 格:470円(税込) そごう横浜店での価格。

・URL(軽井沢ブルワリー株式会社の商品ホームページ) ↓

https://brewery.co.jp/product/premium-clear/

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!