北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】サッポロビール、新潟限定「風味爽快ニシテ」

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 10月28日(土)、越後湯沢でサッポロビール、新潟限定「風味爽快ニシテ」を購入しました。このビールは新潟県しか売られていない限定ビールで、それによりますと、サッポロビールの前身「開拓使麦酒醸造所」の創業者、中川清兵衛は現在の新潟県長岡市出身で、日本人として初めてドイツでビールの醸造技術を学んだとのことです。

 

 

 購入後、いつものように冷蔵庫で冷やしましたが、諸事情により1週間遅れて11月3日(祝・金)の夜に開栓しました。味としては、麦芽のコクと爽快な風味が漂い美味しく、この日はサラダと一緒にいただきましたが、サラダとの相性がとても良かったです。

 

---概 要---

・商品名:サッポロビール、新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」

・原材料:麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:246円(税込) 越後湯沢駅構内のⅭoⅭoⅬo湯沢での価格。

・URL(商品ホームページ) ↓

https://www.sapporobeer.jp/fuumisoukainishite/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!