北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】ベアレンビール「ザ・デイ」

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月18日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜のお酒コーナーにおいて、ベアレンビール「ザ・デイ」ピルスナーを購入しました。このビールはチェコ産ザーツホップを使っていると伺いました。ただ、どのような風味なのか当時イメージが掴めなかったので、購入して味わってみようと考えました。

 

 帰宅して数時間冷やした後に、氷を入れてグラスに注ぎました。缶からは、黄金色の綺麗なビールが現れました。見た目から「前に飲んだ銀河高原ビールのように優しい風味だろうか?」と考えました。

 

 実際に飲んでみると、アルコールと共に強烈なホップの苦みを感じました。麦芽の味も若干感じましたが、印象としてはホップの風味が強かったです。一瞬苦みが強く「キツイ」とも感じましたが、飲んだ後は爽快に感じました。ただ、ホップの苦みは少し残ったので「なるほど。これがザーツホップの特徴か」とも感じました。

 

---概 要---

・商品名:ベアレンビール「ザ・デイ」

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:4.5%

・内容量:350ml

・価 格:335円(税込) ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(ベアレンビールのホームページ) ↓

https://www.baerenbier.co.jp/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!