北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】十字峡、宇奈月ビール

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 7月29日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜において十字峡、宇奈月ビールを購入しました。黒部の名水、そして黒部産の麦芽を使ったビールと伺ったので関心しました。また、ドイツ中西部の街で作られているケルシュビールも、この時飲んでみたいと思いました。ケルシュビールは淡色ながらキレの良い風味が特徴です。連日猛暑でサッパリしたビールが飲みたい気分でもありました。

 

 購入後、自宅で数時間冷やしてその日の夜に開栓しました。また、この日はビールのお供としてチーザというお菓子も買い、一緒にいただきました。

 実際に飲んでみると、目が覚めるほどのホップの苦みが瞬時に来て、その後に麦芽のほのかな風味が口の中を漂いました。冷蔵庫で冷やしていたので、ノドでも冷たく感じるほど美味しかったです。また、飲んだ後にチーザを食べ再度飲んでみると、チーザの香ばしい風味とビールのホップの苦みの相性が良く感じ、よりビールが美味しく感じられました。

↑ チーザ(左)と一緒にいただきました。

 

---概 要---

・商品名:十字峡、宇奈月ビール

・原材料:麦芽(カナダ製造、国内製造、オーストラリア製造)、ホップ

・アルコール分:5度

・内容量:350ml

・価 格:円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(※宇奈月麦酒館の商品ホームページ)↓

http://shop.unazuki-beer.jp/

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!