北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】DHCゴールデンマイスター

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月2日(土)、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAにて、DHCゴールデンマイスターのビールを買いました。特に「醸造家しか飲めなかったビール」と缶に記載されており、普段飲んでいるビールとは何が違うのか気になりました。

 

 自宅の冷蔵庫で数時間冷やし開栓すると、缶から黄金色のビールが出てきました。一見して普段のビールと変わらない感じでした。しかし実際に飲んでみると、最初はホップの苦みが来ました。ですがそれも一瞬で、その後は滑らかな麦のコクの風味が漂いました。ホップの苦みやアルコールのきつさは一切感じず、優しい麦の風味が口の中を漂いました。

 なるほど。これが「醸造家しか飲めなかったビール」というわけかと、感じました。

 

---概 要---

・商品名:DHCゴールデンマイスター

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:5.0%

・内容量:350ml

・価 格:321円(税込) ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでの価格。

・URL(DHCゴールデンマイスターの商品関連ページ) ↓

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=41113

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!