北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノンアルコールビールを飲んでみた】TSUBASAN FREE

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月28日(土)、越後湯沢で185系臨時特急谷川岳ループの発車時間を待つ間、私は駅構内にある「ぽんしゅ館」を訪れました。この「ぽんしゅ館」には、新潟県産の酒米を使った日本酒の銘…

【Nゲージ】バスコレクション、三重交通、連節バス「神都LINER」を購入

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月29日(日)、秋葉原のホビーランドぽちに於いてバスコレクション、三重交通、連節バス「神都LINER」を1台購入しました。今回は都市部を走る民間の循環バスの車両として塗装変更を…

【鉄道】185系臨時特急谷川岳ループに乗車 ≪10月28日(土)、越後湯沢→大宮≫

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月28日(土)、強い雨が降りしきる下、私は185系を使用した臨時特急谷川岳ループに乗るため、越後湯沢に向かいました。東京から上越新幹線ときに乗り、越後湯沢まで行きましたが、着…

【JRA重賞予想】第168回天皇賞・秋(GⅠ)

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のJRA重賞予想は第168回天皇賞・秋(GⅠ)についてお話します。 ①前走と着順 1着 2着 3着 2018年:オールカマー①/札幌記念①/毎日王冠③ 2019年:安田記念③/安田記念⑯/毎日王冠② …

【Nゲージ】鉄道コレクション、キハ54-529を購入

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月26日(木)、秋葉原のホビーランドぽちにおいて鉄道コレクション、キハ54-529を購入しました。先日のクモヤ90102と同様、エキナカオリジナル第2弾且JR北海道の鉄道コレクションで…

【鉄道】JR西日本、キハ189系の観光列車「はなあかり」が2024年10月にデビュー

JR西日本は10月25日(水)、キハ189系を使用した観光列車「はなあかり」を2024(令和6)年10月にデビューすることを発表しました。なお、イチバンセンのデザイナー、川西康之さんがデザインしました。 「地域に光を当て、地域が華やぐイメージ」「西日本の様々な…

【ビールを飲んでみた】銀河高原ビール

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月20日(金)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、銀河高原ビール1缶を購入しました。小麦と酵母によって、まろやかな風味を味わえる銀河高原ビールは、長野県軽井沢町に社を置…

【日記・はてなブログ公式お題】愚痴をこぼした時に食べるお菓子

今週のお題「こぼしたもの」 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 ここ最近、本職は順調に進んで特に苦痛なく日々過ごしています。しかし、時には「こういうのやりたくないんだよな」や「あの人またミスを犯しているよ」…

【Nゲージ】鉄道コレクション、JRクモヤ90102を購入

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月21日(土)、ヤフオクで落札及び購入した鉄道コレクション、JRクモヤ90102が自宅に届きました。これは、今月3日(火)に発売が開始された「鉄道コレクション、エキナカオリジナル第2…

【JRA重賞予想】第84回菊花賞(GⅠ)

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のJRA重賞予想は第84回菊花賞(GⅠ)についてお話します。 ①前走と着順 1着 2着 3着 2018年:ラジオNIKKEI賞②/神戸新聞杯②/阿賀野川特別(新潟芝2,200m)① 2019年:神戸新聞杯③/セ…

【鉄道】E655系なごみ(和)を使ったツアー列車を浦和~宇都宮で運転

JR東日本は10月17日(火)、浦和駅開業140年・浦和区制20周年を記念に、E655系なごみ(和)を使用したツアー列車を11月11日(土)に運行することを発表しました。区間は浦和~宇都宮で運転され、JR東日本びゅうツーリズム&セールスが企画します。 ツアー列車内で…

【日記・はてブロのお題】集中が途切れたときに、自分はこれをする

お題「集中が途切れたときにはこれをする」 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。また、今日も本職が忙しく働いています! さて。私は平日5日間(月〜金)の日中は、都内のオフィスで仕事をしています。日によってですが、…

【ビールを飲んでみた】THE軽井沢ビール、白ビールWeiss

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のビールはTHE軽井沢ビール、白ビールWeissについてお話します。 10月14日(土)、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA2階のお酒コーナーに立ち寄った私は、前から時々買って飲んで…

【Nゲージ】鉄道コレクション、京阪2600系を購入

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月9日(祝・月)、お台場で開催された鉄道フェスティバルの京阪電車のブースで鉄道コレクション、京阪2600系を買いました。今回は旧塗装のAセットを購入しました。また、販売価格が…

【JRA重賞予想】第28回秋華賞(GⅠ)

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のJRA重賞予想は第28回秋華賞(GⅠ)についてお話します。 ①前走と着順 1着 2着 3着 2018年:オークス①/藻岩山特別(札幌芝1,800m)①/ローズS① 2019年:オークス③/紫苑S③/ローズS…

【Nゲージ】鉄道コレクション、東武鉄道8000系8579編成を購入

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月8日(日)、新宿のホビーランドぽちにおいて鉄道コレクション、東武鉄道8000系8579編成を購入しました。当時お店には同系の8564編成もありましたが、パンタグラフ付きの車両の先頭…

【ビールを飲んでみた】キリン、スプリングバレー、シルクエール

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 7日(土)、横浜の東急ストアにてキリン、スプリングバレーのシルクエールビールを購入しました。この日は他のクラフトビールの購入も考えていましたが、ちょうどシルクエールが1缶あ…

【競馬観戦】JRA東京競馬場で第74回毎日王冠(GⅡ)を観戦

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 10月8日(日)、東京都府中市にあるJRA東京競馬場にて、第74回毎日王冠(GⅡ)のレースが行われました。出走頭数は12頭で、1番人気はヴィクトリアマイル、安田記念を連勝したソングライン…

【鉄道イベント】第30回鉄道フェスティバル in お台場に行って来た ≪10月8日(日)≫

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 曇り空の下、りんかい線国際展示場駅近くの「お台場イーストプロムナード」(石と光の広場、花の広場)にて8日(日)、第30回鉄道フェスティバルが開催されました。会場には、多くの鉄道…

【お知らせ】今週(10/3~10/7)はブログをお休みします

おはようございます! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 さて、今週(10/3~10/7)のブログについてですが、本職、家事都合等の諸事情により鉄道、ホビー、日常日記、ビール、競馬等のブログをお休みさせていただきます。大変申し訳…