北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】THE軽井沢ビール、白ビールWeiss

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 今日のビールはTHE軽井沢ビール、白ビールWeissについてお話します。

 

 10月14日(土)、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA2階のお酒コーナーに立ち寄った私は、前から時々買って飲んでいるTHE軽井沢ビール、白ビールWeissを再び買いました。

 活火山、浅間山の麓から湧き出る名水を使用したクラフトビールであり、白ビールWeissはフルーティ且コクがあってとても美味しかったです。また、このWeissを含めたTHE軽井沢ビールはヨドバシカメラマルチメディアAKIBA2階のお酒コーナーで多く扱っています。サイトによれば、これから今季限定のビールを販売するとのことで楽しみです。

 

 さて。購入した後に自宅の冷蔵庫で数時間冷やし、グラスを用意して注ぎました。色は白樺を連想する黄金色のビールが現れました。泡立ちも良く、半分注いだところでグラスのてっぺんまで来ました。

 

 味は、最初はアルコールの少しきつい感じが来ますがそれも一瞬で、その後は麦芽のコクとビールのフルーティな風味が漂います。スッキリした味わいでノドも通しやすく、とても爽快な雰囲気でした。

 

---概 要---

・商品名:THE軽井沢ビール、白ビールWeiss

・原材料:小麦麦芽(ドイツ製造)、大麦麦芽、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:350ml

・価 格:308円(税込) ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでの価格。

・URL(軽井沢ブルワリー株式会社のホームページ) ↓

https://brewery.co.jp/



今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!