北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】キリン、スプリングバレー、シルクエール

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 7日(土)、横浜の東急ストアにてキリン、スプリングバレーのシルクエールビールを購入しました。この日は他のクラフトビールの購入も考えていましたが、ちょうどシルクエールが1缶あり「このビールは結構人気があるんだな」と感じ、購入しました。

 

 自宅に戻り、数時間冷やした後開栓しグラスに注ぎました。泡立ちがよく、白色に近い黄金色のビールが現れました。

 

 実際に飲んでみると、最初はアルコールでやや苦い風味を感じました。しかしその後は麦のまろやかな風味が口の中を漂い、優しくノドを通しました。原材料にコーンがあって、このコーンがビールのまろやかさを演出しているのではないかと考えます。

 

---概 要---

・商品名:キリン、スプリングバレー、シルクエール

・原材料:麦芽、ホップ、コーン

・アルコール分:5.5%

・内容量:350ml

・URL ↓ (最初に生年確認の画面が出ます)

https://www.springvalleybrewery.jp/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!