北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】銀河高原ビール

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

   

 10月20日(金)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、銀河高原ビール1缶を購入しました。小麦と酵母によって、まろやかな風味を味わえる銀河高原ビールは、長野県軽井沢町に社を置く株式会社ヤッホーブルーイングが販売しています。また、このビールはインターナショナル・ビアカップに於いて2018(平成30)年は銀賞、本年は金賞を受賞しています。

 

 自宅に戻り、いつものように冷蔵庫で数時間冷やした後にグラスにビールを注ぎました。黄金色に輝くビールはシュワシュワと泡立ちました。

 飲んでみると、アルコールは他のビールと比べてかなり抑えていて、それほどきつくは感じませんでした。また、その直後に麦の風味が口の中を漂い、コクがありました。ビールをノドに通しても麦のコクのある風味が残ったので、とても美味しかったです。香りもフルーティーな香りだったので、個人的にビールと一緒にサラダ、おつまみと一緒にいただくのもオススメかと思います。

 

---概 要---

・商品名:銀河高原ビール

・原材料:麦芽(外国製造または国内製造)、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:350ml

・価 格:316円(税込) ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(銀河高原ビールの商品ホームページ)↓

https://gingakogenbeer.com/



 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!