北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道イベント】第30回鉄道フェスティバル in お台場に行って来た ≪10月8日(日)≫

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 曇り空の下、りんかい線国際展示場駅近くの「お台場イーストプロムナード」(石と光の広場、花の広場)にて8日(日)、第30回鉄道フェスティバルが開催されました。会場には、多くの鉄道ファンや家族連れの方々が訪れ賑わっていました。

 

 会場は、石と光の広場には運営事務局の他にJR各社、京阪、阪急、第三セクター鉄道各社、交通新聞社キヤノン、首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)、関東鉄道等のブース、花の広場には私鉄各社のブースがあります。

 

 フェスティバルは本日9日(日)まで開催されますが、本日は雨のため傘が必要となります。また、海に近く風が強いので、フェスティバルに行かれる方は雨、防寒対策をした上で訪れていただきますようお願い致します。

 

↑ 会場案内図 (テッピ―ニュースの紙面より)

 

↑ 花の広場にある私鉄各社のブース (一部画像を加工)

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!