北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビール】エチゴビール、のんびりふんわり白ビールを飲んでみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月16日(金)、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAにてエチゴビール、のんびりふんわり白ビールを買いました。エチゴビールさんは以前、コシヒカリを使ったビールで飲んだことがあり、とても美味しかったため当ブログにおいて紹介しました【2022(令和4)年4月16日投稿】。今回はコシヒカリとは関係ありませんが、エチゴビールさんの白ビールはどのようなビールか飲んでみたいと思い買いました。

 

 帰宅して数時間冷蔵庫で冷やし、缶を開封してグラスにビールを注ぎました。泡が立って白く輝く黄金色のビールが現れました。香りもビールのコクのある香りが漂い、とても優しく香りだなと感じました。

 

〇飲んだ感想

 アルコールのキツい感じはあまりありませんでした。しかし、麦の濃いコクを感じられました。コクは口の中で長く保ち、また「まろやか」な風味でした。前に飲んだ銀河高原ビールさんと少し似ています。

 

---概 要---

・商品名:エチゴビール、のんびりふんわりビール

・原材料:小麦麦芽(フランス製造)、大麦麦芽、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:306円(税込) ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでの価格。

・URL(エチゴビールのホームページ) ↓

https://echigobeer.com/index.php


〇ビールを飲むにあたって

 個人差によりますが、私の場合は飲んだ後に数十分酔いました。酔ったときは体がフラフラするほどです。ですので、ビールを飲む際は自宅で飲むことを強くお勧めします。ただし体質的にアルコールが弱い方、外出先で飲む方は事故や事件等につながる恐れがあるため、個人的に強くお勧め出来ません! その際は「ノンアルコールビール」を飲むことをお勧めします!

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!