北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】鉄道コレクション、東武10000系更新車2両セット、入線

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 7月30日(日)、秋葉原書泉グランデにおいて鉄道コレクション東武10000系更新車・ワンマン対応2両セットを購入しました。これと同時に、別途ヤフオクで落札した同系のグリーンマックス製中間車2両も購入、この2両と組んだ4両で都会とローカル地区を結ぶ私鉄線の車両として走らせる予定です。

 なお、グリーンマックス製の中間車2両はトレーラー車であるため、動力ユニットはパンタグラフ付きの先頭車に取り付ける予定です。

 

 なお、昨年11月にも同じ10000系更新車2両の鉄道コレクションを購入しましたが、当時は中間車2両を購入することが出来ず、当分の間4両にすることは不可能と感じ年始に売却してしまいました。今回は、先に中間車2両を購入した後に先頭車2両を購入したので、昨年と同じ目的で走らせようと思います。なお、種別については普通、特急は決定ですが、その間の種別は今後考えます。

 

〇セット内容

 ・車両×2

 ・ステッカー×1

 ・無線アンテナ×2

 

実車紹介は、昨年11月14日投稿の記事に簡潔に記載されていますので、恐れ入りますが下記をご参照ください。

iroiro127.hateblo.jp

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!