北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】京都麦酒、ブロンドエール

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月11日(日・祝)、新宿のヨドバシカメラにおいて「京都麦酒、ブロンドエール」という名のビールを買いました。伏見区にある日本酒製造会社、黄桜さんが酒米山田錦を使ったビールとのことで、これに関心した私は早速買いました。

 

 帰宅して冷蔵庫で数時間冷やし、グラスに氷を入れてビールを注ぎました。色は若干薄い黄金色でした。

 

〇飲んでみた感想

 飲んだ直後はビール特有の苦みが来ましたが、しばらくすると苦みは消え、代わりにコクのある風味を感じました。おそらく酒米によるコクの風味と存じます。さらにコクの風味はスーッと時間がゆっくりと流れるように長く保ちました。

 

---概 要---

・商品名:京都麦酒、ブロンドエール

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、米

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:350円(税込) ヨドバシカメラマルチメディア新宿での価格。

・URL(黄桜の商品ホームページ)↓

https://kizakura.co.jp/ja/product_introduction/info.php?type=items4&id=IC000096&PHPSESSID=248713008c63bc08a4a360b085735cc1

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!