北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】新潟・胎内高原ビール、ヴァイツェン

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 今日はかなり久々ですが、ビールについてお話します。今回は新潟・胎内高原ビール、ヴァイツェンです。

 

 7月1日(土)、ヨドバシカメラのマルチメディア横浜に於いて、久々にホワイト系のビールを飲もうと思い探しました。そんな中、新潟・胎内高原ビールのヴァイツェンを見つけました。商品のラベルを見ると「ビールの苦みが少ないスッキリした味わい」を見て気になり、どのような爽やかなビールなのか飲んでみたいと関心し、購入しました。購入後、自宅の冷蔵庫にて数時間冷やしました。

 

 冷蔵庫で数時間冷やした後、栓を抜いてグラスに注ぎました。黄金色に彩るビールが現れ、泡も良く立っていました。少し泡立ちが落ち着いたところで氷を入れました。

 実際に飲んでみると、アルコール分は感じますが、ビールの苦みは殆ど感じずノドを爽やかにするほどサッパリした味わいでした。飲んだ後は口の中に、麦芽の風味が数秒漂いました。冷蔵庫で予め冷やし、暑い中から帰ってきた時、または風呂上り等に飲む時が一番ピッタリかと思います。同時に、この時期はグラスに氷を入れて飲むことをお勧めします。

 

---概 要---

・商品名:新潟・胎内高原ビール、ヴァイツェン

・原材料:大麦麦芽(ドイツ製造)、小麦麦芽(ドイツ製造)、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:330ml

・価 格:550円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・受 賞:「2015ワールドビアアワード」日本部門銀賞

     「2016アジアビアカップ」金賞

・URL(※胎内高原ビールの商品ホームページ)↓

https://www.tainaibeer.com/beer.html#beer-weizen

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!