北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第25回「ごほうびあ」チェリー&ベリーエール ※数量限定

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 本日のビールは「ごほうびあ」チェリー&ベリーエールについてお話します。なお、このビールは数量限定のため、お店によっては売り切れている場合がありますのでご注意ください。

 

 3月17日(金)、多忙だった本職がひと段落し、自宅に帰る途中にヨドバシカメラマルチメディア横浜のお酒コーナーに寄り、久々にビールを買おうと考えました。そんな中、季節限定のビールを見つけました。それが「ごほうびあ」チェリー&ベリーエールでした。偶然ながら1本のみだったので、是非飲んでみたいと思い購入しました。

 

 自宅に帰宅して冷蔵庫で数時間冷やし、グラスを用意して開栓しました。今回はオロナミンⅭのようなキャップ型の栓なので、栓抜きは不要でした。

 

 グラスに注ぐと、ブドウを連想させる紫色のビールが出てきました。色合いは以前飲んだ、リンデマンスのカシス、クリークに近く、当初はこれと同じように甘酸っぱくてサッパリしたビールではないかと思いました。しかし、これまでのビールとは違い、泡立ちがそれほど立ちませんでした。

 

 では、実際に飲んだ感想をお伝えしたいと思います。ビールの苦みはほぼ感じないに近く、むしろチェリー、ブルーベリー、苺、ラズベリーの甘酸っぱさが強かったです。また、アルコールも少し感じました。原材料を見てみるとスピリッツが入っていたため、おそらくこのスピリッツのアルコール分かと思います。しかし、アルコールはそれほどキツくはなくサッパリした味わいでした。飲んだ後は少し爽快な感じがしました。

 

---概 要---

・商品名:ごほうびあ、チェリー&ベリーエール 

・原材料:麦芽(外国製造)、チェリー、ブルーベリー、ラズベリー、苺、糖類、ホップ、スピリッツ

・アルコール分:5%

・内容量:300ml

・価 格:363円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(※株式会社升喜「ごほうびあ」での商品ホームページ)↓

https://gohoubeer.jp/

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!