北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【海外ビール】ポルトガル産、コーラルビール

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 6月13日(木)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、ポルトガル産ビールのコーラルビールを購入しました。ポルトガル産のほか、バナナのようなフルーティーなビールと伺い、どのような風味のビールか気になり購入しました。なお、本職の都合上、ビールは自宅の冷蔵庫に入れてから2日後の15日(土)夜に開栓して飲みました。

 

 最初はアルコール成分を感じましたが、次第にフルーティーでまろやかな風味を感じました。ただし、麦のコクはあまり感じられませんでした。

 冷やすとスッキリしたノド越しで、シャワーや風呂上がりの後に飲むにとって最適と個人的には思います。

 

—-- 概 要 -----

・商品名:コーラルビール

・原材料:麦芽、ホップ、コーン

・アルコール分:5%

・内容量:330ml

・価 格:484円(税込) ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格

・URL(ポントヴィーニョのコーラルビール販売ホームページ。ビールの詳細な解説あり) ↓

https://www.pontovinho.jp/products/detail.html?id=1243

 

今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!