北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】キリン、ブルックリンラガー

 こんにちは! 北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 4月19日(金)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、キリンビールのブルックリンラガーを購入しました。

 

 ブルックリンとはアメリカ、ニューヨーク州にある町ですが「ビールの町」としても知られています。このビールは、ブルックリンの傑作として発売されました。

 

 自宅で数時間冷蔵庫で冷やし缶を開栓、いつもビールに使うグラスに注ぐと少し茶褐色のビールが出てきました。

 

 飲む前にホップの香りがしますが、とてもサッパリしており苦みはあまり感じられません。また、麦やホップの風味が伝わってとても爽やかに感じました。しかし私の場合、飲み終えてから少し経った時にアルコールの酔いが来ました。個人的にもこのビールを飲む際は、自宅で飲むことをオススメしたいと存じます。

 

----- 概 要 -----

・商品名:ブルックリンラガー

・原材料:麦芽(外国製造または国内製造)、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:400円(税込) ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格

・URL(キリンビールの商品ホームページ) ↓

https://products.kirin.co.jp/alcohol/craftbeer/detail.html?id=2476

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!