北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】鉄道コレクション、東武6050系クハ6270、モハ6170入線(※ジャンク)

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 3月21日(祝・火)、ヤフオクで落札、購入した鉄道コレクション東武6050系が自宅に届きました。なお、この東武6050系は「鉄道コレクション東武快速 東武日光会津田島行 最終日39列車セット」のジャンクで、編成はクハ6270+モハ6170です。

 

 別途購入したTОⅯIXサロのダブルデッカー車を中間に組んで、富山地方鉄道10030系ダブルデッカーエキスプレスのような3両編成の車両を組成したいため、サロと長さが近い東武6050系を探していました。2パンタグラフ車、更新車等も同時に探していましたが、当時はこのジャンク品以外ありませんでした。

 

 金属台車、金属製パンタグラフ、動力ユニット組み込み以外の変更点は、茶色とオレンジ2色の帯をオレンジ1色に変更しようと思います。サロの帯の方もオレンジ1色に変更する予定です(※使用カラーはGⅯカラー③黄かん色、または⑪朱色1号のどちらかを予定している)。方向幕のステッカーは独自に作成し、今のところ種別は赤地白文字、行先は黒地白文字を検討しています。

 

 実車紹介は2022(令和4)年8月15日投稿の記事でお伝えしたため、申し訳ございませんが省かせていただきます。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!