北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第9回:リンデマンス、アップルビール

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長の雪野晄祐です。今日はリンデマンスのアップルビールについてお話します。

f:id:iroiro127:20220313004056j:plain

 

 先週の3月12日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜のお酒コーナーにてリンデマンスのアップルビールを購入しました。なお、前回ご紹介したエルディンガ―ノンアルコールビールと一緒に買いました。

 リンデマンスは第6回のカシスビールでもご紹介した通り、ベルギーのビールメーカーです。この会社は、フルーツを使ったビールが人気であり、日本を含め世界40カ国以上に輸出しています。カシス、アップルの他にいくつかフルーツの果汁を使ったビールがありますが、それは後日紹介します。

 今回のアップルビールは赤いリンゴと青いリンゴの両方の果汁を使っています。特にリンゴの酸味を味わえるとのことです。栓を開けて入れてみると、リンゴジュースに近い黄金色をしていました。

f:id:iroiro127:20220320223513j:plain

 

 飲んでみると、ビールの苦さと一緒にリンゴの酸味、甘みを感じました。少しリンゴの酸味が強いですが、その後に甘みが来るような感じです。一方、ビールの苦さはと言うと、リンゴの酸味と甘みによって、それほど苦さは感じられませんでした。

 

---概 要---

・商品名:リンデマンス、アップル。

・原材料:リンゴ果汁、麦芽、小麦、糖類、ホップ、香料、甘味料(ステビア抽出物)、酸化防止剤(ビタミンⅭ)

・アルコール分:3.5%

・内容量:250ml

・価 格:404円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(※輸入者、三井食品の商品ホームページ)↓

https://mitsuifoods.co.jp/mfp/import/lindemans/

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】