北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

ビールを飲んでみた:【第10回】リンデマンス、フランボワーズ

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はリンデマンス、フランボワーズのビールについてお話します。

f:id:iroiro127:20220403003821j:plain

 

 4月1日(金)、仕事の帰りにいつものヨドバシカメラマルチメディア横浜のお酒コーナーに立ち寄りました。そこで、リンデマンスのフランボワーズというラズベリーの果汁を使ったビールを購入しました。特にこのビールはアルコール度数が2.5%のほか、ラズベリーの甘酸っぱい味が特徴です。

 リンデマンスはベルギーのビールメーカーであり、主に果汁を使ったビールが人気です。このブログでも、これまでカシス、アップルのビールを紹介しました。

f:id:iroiro127:20220403004349j:plain

 

 グラスに注ぐと、紫色の泡が立ちました。色としてはカシスビールと似ていますが、カシスビールよりはやや明るい紫色です。

 飲んでみると、ラズベリーの甘酸っぱい味わいが口の中に広がり、ビールの苦さ、麦芽の風味はそれほど感じませんでした。どちらかと言えば、甘みを抑えたラスベリーの炭酸ジュースに近いです。飲んだ後も、ラズベリーの甘酸っぱい風味が残ります。とてもまろやかな甘酸っぱさで、個人的ににケーキやチーズ等と一緒に食べて飲むのがお勧めです。

 

---概 要---

・商品名:リンデマンス、フランボワーズ

・原材料:ラスベリー果汁、麦芽、糖類、小麦、ホップ、香料、甘味料(ステビア抽出物)、酸化防止剤(ビタミンⅭ)

・アルコール分:2.5%

・内容量:250ml

・価 格:404円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア横浜での価格。

・URL(※輸入者、三井食品の商品ホームページ)↓

https://mitsuifoods.co.jp/mfp/import/lindemans/5411223100050.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】