北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【国産クラフトビールを飲んでみた】新潟麦酒ビール

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 7月5日(金)、ヨドバシカメラAKIBAのお酒コーナーにて国産のクラフトビール「新潟麦酒」というビールを見つけ購入しました。特に「二次発酵の国産ビール」や「キャラメルモルト」という単語を見て関心しました。

 

 帰宅して冷蔵庫で冷やし、いつもの氷入りグラスにビールを注ぎました。ビールは確かにキャラメルに近い色でした。

 飲んでみると、ホップの苦さと麦芽のコクが同時に来ましたが、しばらくするとフルーティーな風味を感じました。常温でもOKですが、冷やして飲むと爽快さも感じるため個人的にはコチラをお勧めします。

 

------ 概 要 -------

・商品名:新潟麦酒

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:4.5%

・内容量:330ml

・価 格:374円(税込) ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでの価格

・URL(商品ホームページ) ↓

https://niigatabeer.jp/item/173

 

今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!