北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第11回:エチゴビール

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日のビールは、エチゴビールについてお話します。

f:id:iroiro127:20220416230153j:plain

 

 4月16日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア新宿店のお酒コーナーにおいて、エチゴビールと言うビールを見つけました。このビールは大麦麦芽、小麦麦芽、ホップの他に新潟県コシヒカリを使用しているとのことです。どのような味があるのか興味を持った私は購入し、冷蔵庫で数時間冷やしたのち飲みました。

f:id:iroiro127:20220416230546j:plain

 

 色は黄金色に輝いており、泡立ちも良かったです。

 口に入れると、最初はビールのほのかな苦みがしますが、その後にお米の香ばしい味が漂っていました。飲んだ後はコクと爽快感があり、とてもスッキリとしたビールでした。

 

---概 要---

・商品名:エチゴビール

・原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、米

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:285円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディア新宿での価格。

・URL↓

https://echigobeer.com/index.php

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】