北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

(ビールを飲んでみた) 第16回:リンデマンス、ファロ

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のビールは、リンデマンス、ファロについてお話します。

 

 先週14日(日)、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba2階のお酒コーナーに寄った私は、久々にベルギーのビール、リンデマンスのビールを飲もうと思いました。当初はピーチやチェリー等の果物系のビールを購入する予定でしたが、ピーチの隣に「ファロ」というビールを見つけました。ラベルを見ると、ビールに砂糖を加えているとのことで、どのような風味なのか興味を持ち、「ファロ」というビールを選び購入しました。

 

 自宅に帰宅し、冷蔵庫で数時間冷やした後、栓を抜きグラスに注ぎました。色は茶褐色に近く、コクのあるビールだろうなと当初は思いました。

 

 実際飲んでみると、酸味と甘みが合わさって且アルコールも抑えられており、とても飲みやすかったです。風味はピーチ味のビールに近く、とても優しい風味でした。アルコールのきつさが少し苦手な方に、お勧めのビールかと個人的には思います。

 

---概 要---

・商品名:リンデマンス、ファロ

・原材料:麦芽、糖類、小麦、ホップ、甘味料(ステビア抽出物)、酸化防止剤(ビタミンⅭ)

・アルコール分:4.5%

・内容量:250ml

・価 格:385円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでの価格。

・URL(※輸入者、三井食品のホームページ)↓

https://mitsuifoods.co.jp/mfp/import/lindemans/5411223030067.html

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!