北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第22回:鎌倉ビール・星

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のビールは鎌倉ビール・星についてお話します。

 

 12月9日(金)夜、横浜高島屋のお酒コーナーに於いて、鎌倉ビール・星を購入しました。黄金色に近く、さっぱりとした味わい且コクがあるとお店の方から伺ったので、興味を持った私は早速買いました。

 

 自宅で1日冷やし、翌10日(土)の夜に開栓、飲みました。グラスに注ぐと、透き通るほどの黄金色のビールが出て、泡もよく立っていました。

 飲んでみると、最初にホップの苦さを感じました。その後飲んだ後に、麦のコクを感じました。アルコールも多少は感じましたがそれほどキツくはなく、冷やすととてもサッパリとした味わいでした。

 

 今まで鎌倉ビールは「花」、「月」を飲んでいましたが、個人的にこの「星」はとても美味しく感じました。機会があれば、また飲んでみたいと存じます。

 

---概 要---

・商品名:鎌倉ビール・星

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:330ml

・価 格:627円(税込) ※横浜高島屋での価格。

・URL(※鎌倉ビールのホームページ)↓

https://www.kamakura-beer.co.jp/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!