北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】湘南ビール、ピルスナー

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月25日(土)、横浜高島屋のお酒コーナーにて湘南ビール、ピルスナーを買いました。以前、鎌倉ビールを購入する際にこのビールがあるのを知り、どんなビールなのか飲んでみたいと思い今回購入しました。なお瓶製のビールだったので、緩衝材をした上で持ち帰りました。

 

 いつもながら数時間自宅の冷蔵庫で冷やし、グラスに氷を入れた後に開栓しました。開栓した時、注ぎ口からビールの香ばしい香りが漂いました。そしてグラスに注ぐと黄金色に輝くビールが現れ、泡もモクモクと立ってきました。

 口の中に入れると、一瞬アルコールのきつさが来ますが、その後はまろやかな小麦の香ばしい風味が広がりました。飲んだ後もしばらくは香ばしい小麦の風味が口の中を漂い、とても美味しく感じました。個人的にお肉料理、サラダ等と合うと存じます。

 

---概 要---

・商品名:湘南ビール、ピルスナー

・原材料:麦芽(ドイツ産)、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:300ml

・価 格:550円(税込) 横浜高島屋での価格。

・URL(熊澤酒造株式会社様のホームページ) ↓

https://kumazawa.jp/sake-beer/shonan-beer/

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!