北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】サンクトガーレン、ゴールデンエール

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 7月19日(金)夜、横浜高島屋地下1階のお酒コーナーにおいて「サンクトガーレン、ゴールデンエール」を買いました。久々に鎌倉ビールを買って飲もうと考えたところ、厚木市に会社を置くサンクトガーレンさんのゴールデンエールを見つけ、値札やビールの説明を見て関心しました。

 

 帰宅後に冷蔵庫で数時間冷やし、いつものグラスに氷を入れてビールを注ぎました。黄金に輝く美しいビールが現れ、飲んでみると最初はホップの強い苦みを感じました。しかし、徐々に苦みが薄れて麦芽の滑らかなコクを味わうことが出来ました。とてもサッパリした、美味しい神奈川の地ビールでした。

 

---------- 概 要 ----------

・商品名:サンクトガーレン、ゴールデンエール

・原材料:麦芽(アメリカ産)、ホップ

・アルコール分:5%

・内容量:330ml

・価 格:451円(税込) 横浜高島屋での価格

・URL(商品ホームページ) ↓

https://www.sanktgallenbrewery.com/beers/golden-ale/

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!