北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】TОⅯIX、115系湘南色を購入 ※ジャンク品

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月3日(日)、大宮ソニックシティで行われた「さいたま鉄道模型フェスタ2023」にてTОⅯIX、115系湘南色を購入しました(ジャンク品)。JR身延線を走る115系をモデルとした製品で、今後は115系の車番のインレタを買って転写したり、先頭車の台車と動力ユニットの車輪部分を洗浄して通電するかのテストを実施します。これらを実施した後に、ジオラマの私鉄線で走らせる予定です。

 

 

 行先のステッカーは「甲府」が貼られていますが、先頭部分には白文字の「普通」を貼り、側面はオリジナルの行先のステッカーを貼る予定です。また、先頭2両には人形も乗せる予定です。

 2007(平成19)年3月まで身延線で走っていた115系、その往年の姿をNゲージにて再現しようと考えています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!