北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【お出かけ】JAよこすか葉山運営の「すかなごっそ」に寄り、マグロ丼、海鮮丼、特選にぎり寿司を買った

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月17日(日)、私は家族と共に葉山、三浦半島方面にドライブに行きました。この日は雲が一つもない快晴で、強い風は吹いていたもののドライブ日和でした。

 

 狩場インターチェンジから横浜横須賀道路に入って衣笠インターチェンジで降り、さらにそこから三浦縦貫道路で入って陸上自衛隊の少年工科学校前にある交差点に出た後、国道134号に入りました。そして走って数分後、私たちはJAよこすか葉山が運営する直売所「すかなごっそ」に寄りました。

 

 ここは三浦半島で獲れた新鮮な野菜だけでなく、三崎港から揚がってくる魚介類も豊富に揃っています。また、魚介類を使ったマグロ丼、海鮮丼、特選にぎり寿司が人気で、午前中に売り切れるほどです。

 この日は朝早くに出発したため、マグロ丼、海鮮丼、特選にぎり寿司を買うことが出来ました。また、直売所の中は新鮮な野菜を買うため多くのお客さんが集い、時には歩けない程でした。

 約1時間半後、先ほどのマグロ丼、海鮮丼、特選にぎり寿司と新鮮な野菜を買って車に乗り、すかなごっそを後にしました。なお、この後は国道134号線を道なりに進み、三浦海岸や観音崎等を経て横浜の自宅に戻り、到着後に買ってきたマグロ丼、海鮮丼、特選にぎり寿司を家族と一緒にいただきました。

 

↑ マグロ丼

 

↑ 海鮮丼(フタを開けた後の写真を撮り忘れました。申し訳ございません)

 

 

↑ 特選にぎり寿司

 

・すかなごっそURⅬ ↓

https://ja-yokosukahayama.or.jp/sucanagosso/

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!