北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】TОⅯIX、103系スカイブルー高運転台ATⅭ車を購入 ※ジャンク品

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月3日(日)、秋葉原駿河屋でTОⅯIX、103系スカイブルー高運転台ATⅭ車を購入しました。なお、この製品は基本4両の他に中間車2両があるためジャンク品扱いでした。

 現在設計しているジオラマのJR都市環状線の車両に使用するため購入しました。ただ、当時はATⅭ車にするか、非ATⅭ車にするか迷ってました。そのことを踏まえ、秋葉原駿河屋に訪れどちらを買うべきか検討しました。そして実際に店に訪れてみると、今回のATⅭ車のジャンク品があり、逆に非ATⅭ車はありませんでした。私は迷わずATⅭ車を選び購入を決めました。

 

↑ 説明書、インレタ、各種パーツ

 

↑ セットパッケージ

 

↑ パッケージの内部。基本4両の他に中間車2両がある

 

 パーツも既に取り付けられているため、あとは人形を乗せて走らせようと思います。また、中間車の2両については近日中に同じ103系の先頭車2両を別途購入するほか、中間車の一部に動力ユニットを組み込んで走らせる予定です。

 

 余談ですが、12月30日と31日に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット103のカタログの表紙は103系となっています。私も意外でしたが、ユニークな表紙で更に103系が注目されるだろうとも考えました。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!