北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】鉄道コレクション、相鉄9000系新塗装3両セットを購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 5月2日(木)、駿河屋で注文、購入した鉄道コレクション相鉄9000系新塗装3両セットが自宅に届きました。別途ホビーランドぽちにて、相鉄9000系新塗装の先頭車、中間車の2両を購入しており、今後は上記3両のうちの先頭車、中間車の2両と連結し、4両編成で都市部と温泉の観光地を結ぶ私鉄線の車両として走らせようと存じます。なお、モデルは既に引退した第1編成の9701Fにしようと存じます。

 

↑ パッケージ

 

↑ パッケージ全貌

 

↑ ステッカー、台車枠やアンテナや屋根の各種パーツ、展示用レール

 

 はじめは赤と白の旧塗装にしようと考えましたが、白と青、オレンジの帯の新塗装も悪くないと考え、結果的に白と青、オレンジの帯の新塗装の方を選びました。車番についてですが、レールクラフト阿波座さんの方に9701Fの車番シートがあったため、後ほど購入し車体に転写しようと存じます。

 実車はありませんが、9701Fが第2の鉄路を歩んだという想定で再び走らせようと存じます。なお、4両ともロングシートの予定です(ボックスシート車は予備車扱い)。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!