北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】鉄道コレクション、相鉄9000系旧塗装を購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 1月13日(土)、駿河屋の通販で購入した鉄道コレクション相鉄9000系旧塗装が自宅に届きました。ホビーランドぽちで別途先頭車を1両購入したので、中間車のモハ9200に動力ユニット組み込み、クハ2両とモハ9100に金属製台車取り付け、モハ9100とモハ9200にはシングルアームパンタグラフをそれぞれ取り付けます。

 イメージとして、引退した9701Fが旧塗装に塗り替わってジオラマ上の私鉄線に譲渡された、を考えていますが、9701Fの車番が付属のステッカーにないため、RⅭAさんで発売されている車番のインレタを使おうと存じます。

↑ 車両

 

↑ パッケージ(上下2枚)

 

↑ ステッカー、サハ用の屋根、ベンチレーターや台車枠等のパーツ、展示レール

 

 行き先表示については2色ⅬED、またはフルカラーⅬEDのどちらかにしようか検討中です。当初は方向幕タイプにしようと考えていましたが、形からして厳しいと判断しました。

 車番転写、動力ユニット組み込み、金属製台車とシングルアームパンタグラフを取り付け、人形を乗せた後、ポポンデッタまたはイモンのジオラマ上で試運転を行う予定です。目安として試運転は、今春以降に走らせようと考えています。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  なお諸事情のため、恐れ入りますが1月26日(金)はお休みさせていただきます。次回は来週よろしくお願いします!