北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】KATO、JR189系あずさニューカラー7両基本セットを購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 7月5日(金)、秋葉原ホビーランドぽちにてKATO、JR189系あずさニューカラー7両基本セットを購入しました。当時ジャンク品として売られていましたが状態は良く、説明書やステッカー、アンテナ等のパーツが付いているほど完璧でした。

 今後は都市部と温泉街を結ぶジオラマの私鉄線の特急列車として走らせようと考えています。編成も先頭車2両、中間車2両の4両で走らせ、残る3両はパーツ用、または予備車として扱います。

 

↑ セット概要

 

 余談ながら、お店にはTОⅯIXの189系あずさニューカラーもあって、どちらにしようか迷いましたが、予算の関係と近くにKATOの特急愛称のパーツがあったため、最終的にKATOの189系を買いました。

 また、イモン横浜店またはポポンデッタのジオラマにて試走を近日行おうと考えています。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!