北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nゲージ】鉄道コレクション、名古屋市交通局東山線100形103編成入線

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月17日(金)に発売されました名古屋市交通局東山線100形103編成の鉄道コレクションが同27日(月)、自宅に届きました。16m級サイズでややコンパクトですが、東山線の「黄電」を彷彿さ…

【ご報告】ブログ名、改名のお知らせ

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 本日はブログの読者皆様に大切なお知らせがございます。 今日まで当ブログはT.Hターミナルの名前で続けてきましたが、これまでブログのジャンルの範囲が拡大したこと、内容の一部変…

【鉄道模型・イベント】ホビーランドぽちフェスティバル in 新宿に参加してきた

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月25日(土)、冷たい雨の下、AP西新宿ビル4階で行われた第229回ホビーランドぽちフェスティバル in 新宿に参加してきました。冷たい雨にも関わらず、多くの方がフェスティバルを訪れ…

【鉄道模型】鉄道コレクション、東武6050系クハ6270、モハ6170入線(※ジャンク)

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月21日(祝・火)、ヤフオクで落札、購入した鉄道コレクションの東武6050系が自宅に届きました。なお、この東武6050系は「鉄道コレクション、東武快速 東武日光・会津田島行 最終日39…

【ビールを飲んでみた】第25回「ごほうびあ」チェリー&ベリーエール ※数量限定

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 本日のビールは「ごほうびあ」チェリー&ベリーエールについてお話します。なお、このビールは数量限定のため、お店によっては売り切れている場合がありますのでご注意ください。 3月…

【お出かけ】三渓園へ行き、サクラの開花を見てきた!

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月19日(日)、相鉄・東急新横浜線に乗車した後、サクラの開花状況を見に三渓園へ向かいました。なお、三渓園までは横浜駅東口から出ている土・休日限定のぶらり三渓園バス(※横浜市営…

【鉄道模型】鉄道コレクション、名古屋鉄道5200系旧塗装入線

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月13日(月)、ヤフオクで名鉄5200系旧塗装の鉄道コレクションを落札、購入し、5日後の18日(土)自宅に到着しました。ベージュと小豆2色の茶色のカラーリングの5200系は前から欲しかっ…

【鉄道乗車記】相鉄・東急新横浜線に乗車!

お久しぶりです。ゆきの晄祐です。しばらく多忙でブログをお休みしました。本職がやっと落ち着いたので、本日20日(月)より再開します。 さて。昨日19日(日)、相鉄・東急新横浜線に乗車しました。本日はその乗車記についてご紹介します(※写真の一部箇所は加工…

【コンビニスイーツ】ローソン、桔梗信玄餅ロールを食べてみた。

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 2月28日(火)、職場近くのローソンで桔梗信玄餅ロールを買いました。当初、プレミアムロールケーキを食べようと考えていましたが、その近くに桔梗信玄餅ロールがあり、どのようなスイ…

【鉄道模型】鉄道コレクション、神戸市営地下鉄西神・山手線2000形、ありがとう2122編成入線。

こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 2月25日(土)、横浜のモデルスイモンに於いて鉄道コレクション、神戸市営地下鉄西神・山手線2000形、ありがとう2122編成を買いました。横浜のモデルスイモンに立ち寄る前、渋谷のイモ…