北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、桔梗信玄餅ロールを食べてみた。

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月28日(火)、職場近くのローソンで桔梗信玄餅ロールを買いました。当初、プレミアムロールケーキを食べようと考えていましたが、その近くに桔梗信玄餅ロールがあり、どのようなスイーツか興味を抱き買いました。自宅に帰宅して休んだ後、食べてみました。

 

 外側からスポンジケーキ、きな粉味のクリーム、真ん中にシロップときな粉をまぶしたお餅という構成でした。

 スポンジケーキは柔らかくフワフワした食感でした。きな粉味のクリームは濃厚ながら控えめの甘さでした。これはクリームにマーガリンが入っており、マーガリンの風味が濃厚且控えめの甘さを引き出しているのではないかと思います。最後に真ん中のお餅ですが、粘っていながらも噛み応えがよく、歯にくっつくことはありませんでした。きな粉とシロップの相性も良く、とても美味しかったです。

 

 なお、このスイーツはお餅を使用していますので、乳幼児、高齢者の方々が食する際は十分注意していただけますようお願い致します。

 

--- 概 要 ---

・価格(税込):235円

・カロリー:245kcal

・保存方法:要冷蔵

・発売場所:全国のローソン(※一部店舗を除く)

・詳細URL ↓

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1465243_1996.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!