北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道】E657系臨時特急「伊東按針祭花火大会3号」に乗車 ≪8/10(土)、東京→小田原≫

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 8月10日(土)、E657系臨時特急「伊東按針祭花火大会3号」が東京から伊東で運転されました。私も乗車し、昨年と同様、東京から小田原まで乗車しました。

 

 一時、8月8日(木)に日向灘で発生した地震による「南海トラフ地震臨時情報」の影響で花火大会開催及び臨時特急の運行が危ぶまれましたが、無事に花火大会は開催、臨時特急も運行されることになりました。

 

 16時25分、E657系臨時特急「伊東按針祭花火大会3号」は警笛を鳴らして東京を出発。当時2号車に乗っていましたが、乗っていたのは数十人程度でした。昨年と比べて空席が多かったです。

 列車は品川、横浜、大船、藤沢と停車しましたが、途中の大船で付近にある踏切で直前横断がありホーム入線直前で急停車、2分後安全の確認が取れて運転を再開しました。大船を出発した後は順調に走って、17時31分小田原に到着しました。その後、列車を見送って私は小田原を後にしました。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!