北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、もちぷよを食べてみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月8日(水)、勤め先の近くにあるローソンに於いて「もちぷよ」というスイーツを見つけました。小腹が空いて小さいサイズのスイーツを食べたいと考えており、ローソンに立ち寄りました。偶然スイーツコーナーで「もちぷよ」を見つけ、サイズ且価格もちょうど良かったので買いました。なお、価格は税込108円でした。

 

 仕事を終えて自宅に帰り、早速「もちぷよ」をいただきました。ハサミを使って開封し出してみると、手のひらサイズで可愛らしい形の「もちぷよ」が現れました。表面の皮はお餅のように弾力があり、引っ張っても形が崩れないほどでした。

 

 ナイフで半分に割けてみると、中はたっぷりの生クリームが入っていました。切った瞬間クリームがとろりと出て、こぼれてしまうほどでした。また、幾多の記事の層がありました。クリームはそれほど甘くはなく、とても濃厚でサッパリした味わいでした。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!