北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」を食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 1月5日(金)、自宅最寄りのファミリーマートで窯出しプリンのパフェを購入しました。大きなプリンが乗っかっているスイーツを見て感心し、食べてみたいと思い買いました。価格は税込330円です。

 

 フタを開けるとプリンが堂々と乗っており、その下にはスポンジケージやクリーム、ゼリー等が層となって重なっています。

 

~食べた順~

 

①最初はプリンです。普通のプリンより固めですが、少しの力で噛んでも崩れる食感です。

 

②固めのプリンを食べ終えると、次にスポンジケーキホイップクリームが現れます。クリームは濃厚でスポンジケージはとても柔らかな食感です。しかし、スポンジケージの生地は薄いです。

 

③スポンジケージの下にはムースがあり、そこにはカラメル味のゼリーもあります。ムースは卵の濃厚な風味で甘く、カラメル味のゼリーとの相性は良いです。ムースとゼリーと一緒の食べたほうが、更に美味しく感じられます。

 

④最後に、柔らかめのプリンがあります。こちらはカラメルソースがついてない状態です。食感は、一番上の固めのプリンと違って柔らかく、舌にあてるとアイスクリームのように溶けるほどです。

 

 とても美味しいスイーツでしたが、ボリュームが少し多くとても甘いので、食べる際はお腹に余裕がある時と、牛乳と一緒に食べた方がベストかと存じます。

 

・商品URL ↓

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940114.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!