北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ドリンク】アメリカ原産、インカコーラを飲んでみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月7日(火)、横浜のKAⅬDIに於いてアメリカ原産のインカコーラを買いました。コーラといえば、カラメル色の炭酸飲料(※代表的にコカ・コーラペプシ等)をイメージしますが、缶には「ゴールデンコーラ」と表示されていたので、どんな色且味がするのか興味を持ちました。なお、価格は1缶税込159円でした。

 

 自宅に帰り数時間冷やして開封しグラスに注ぐと、缶から金色をイメージさせる黄色の炭酸飲料が現れてきました。飲む直前、レモンまたはパイナップル風の味がするコーラかなと考えました。

 

 実際に飲んでみると、パイナップルに近い味がしました。「パイナップル味のソーダ」をイメージした方がわかりやすいです。ただ、味は薄かったので、もう少し濃ければ良かったなと思いました。炭酸のシュワシュワは、それほど強くなく飲みやすかったです。

 

 とてもスッキリした味わいだったので、近いうちに再び購入しようと思います。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!