北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、贅沢寝た芋プディングを食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 1月31日(水)、職場近くにあるローソンで贅沢寝た芋プディングというスイーツを見つけ購入しました。税込322円と少し高かったですが、近日さつまいもを使ったデザートを食し、とても美味しい印象を受けました。今回も是非食べたいと存じ購入しました。なお「寝た芋」とは、芝山農園さんが貯蔵庫において長期間低温熟成させ甘さを引き出した「さつまいも」のことです。

 

 帰宅後、ステッカーを剥がしてフタを開けいただきました。ペーストのさつまいもはとても美味しく、砂糖を使ってなくても美味しい甘みでした。寝た芋のペーストの下にあるホイップクリーム、プリンと一緒に食べても相性が良かったです。なおホイップクリームやプリンは甘さ控えめで、とても淡白な味わいでした。

 

 ローソンによると、この贅沢寝た芋プディングは関東地方のローソン各店で売られているとのことです。

 

・商品URL  ↓

https://www.lawson.co.jp/area/kanto/original/1479553_3550.html

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!