北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、ほぼほぼクリームのシュー、いちご味を食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 1月15日(月)、勤め先近くのローソンにて「ほぼほぼクリームのシュー、いちご味」を買いました。近日ローソンは「いちご」に関するスイーツを発売しており(1)、このシュークリームもその1つです。

 

 帰宅後、開封してシュークリームをいただきました。生地はお餅のように弾力がありますが、噛めるほど柔らかいです。ただ、その際にクリームが時折飛び出ることがありました。

 一方クリームについては、いちごの甘酸っぱさのおかけでそれほど甘くはありません。また細かいですが、クリームにはいちごの果肉が入っています。

 

 

 価格は税込235円です。

 

1:この他に、もちもち苺(いちご)ケーキ大福、どらもっち苺&ホワイトチョコ、苺のカップショートケーキ等がある。

 

・商品URL ↓

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1478555_1996.html

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!