北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】TOⅯIX、215系(2次車)入線 ※ジャンク

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はTOⅯIX、215系(2次車)入線についてお話します! なお、今回入線した215系は、セットばらしのジャンクです。

 

 10月下旬から11月上旬にかけ、ヤフオクに於いてTOⅯIX、215系(2次車)の車両をそれぞれ落札し購入しました。動力ユニットで基本セットのクモハ215、増結セットのサハ215、トレーラー車で基本セットのクモハ215の3両です。3両は今後、ジオラマの私鉄で特急車両として走らせる予定です。また、サハ215とトレーラー車のクモハ215には人形も乗せる予定です。

 

 今春、TOⅯIXの215系基本セットを購入しましたが、諸事情により売却しました。なお、今冬に再び同セットを購入する予定です。別途ヤフオクで落札、購入したサハ215と、基本セットのモハ214の1両と交換して組み(※交換したモハ214は予備車扱い)、他のジオラマの私鉄線の特急車両として走らせる予定です(※片方の私鉄線は3両の特急として、もう片方の私鉄線は4両の特急として走らせる)。

 

 最後に。ファーストカーミュージアム215系も今後は購入する予定です。こちらは、両方の私鉄線が交わるターミナルの展示車両として扱う予定です。配置場所については現在設計中ですが、なるべく駅入口の傍に置こうと思います。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!