北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】TОⅯIX、253系成田エクスプレスを購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月22日(金)、ヤフオクで落札、購入したTОⅯIX253系成田エクスプレスが自宅に到着しました。パーツに一部破損があったものの、代替のパーツを利用して修復しました。それ以外については状態が良いです。

 塗装変更等は行わず、車番を転写した後に走らせようと考えています。ジオラマの私鉄の特急車両として今後走らせる予定です。

 

↑ 車両

 

↑ セットパッケージ

 

↑ 説明書と車番記載のインレタ

 

 1991(平成3)年から2010(平成22)年まで成田エクスプレスとして走った253系は、2023(令和5)年現在、新宿と東武日光鬼怒川温泉を結ぶ特急車両(※1000番台)と長野電鉄2100系スノーモンキーとして活躍しています。3両編成の一部車両は残念ながら廃車となりましたが、往年の253系が再び走る姿をNゲージにて再現したいと存じます。

 余談ながら、既に購入した485系かもしかと一緒に走らせる予定です。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!