北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ・バスコレクション】全国バスコレクション、京浜急行バス納車

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はバスコレクションの全国バスコレクション、京浜急行バス納車についてお話します!

 

 11月1日(金)、秋葉原ホビーランドぽちに於いて、バスコレクションの全国バスコレクション、京浜急行バスを購入して納車しました。バスの車種はいすゞエルガノンステップバスで、モデルは同バス杉田営業所所属のY2648号車です。

 

 ナンバープレートは、白地緑字で表現されています。これはラグビーワールドカップ開催に合わせた特別仕様として取り付けられたナンバープレートとのことです。

 

 今後の流れとしては、パーツを分解して車体を塗装変更し、前面と側面の行先は自作の行先のシールを貼り、窓は特に加工せず塗装変更後に再び取り付ける予定です。なお、京浜急行バスの塗装を軸としたオリジナル塗装を考えており、今後オリジナルのバスカラーの参考として、しばらくはこのままにする予定です。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!