北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】TOⅯIX、189系日光入線(※ジャンク)

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はTOⅯIXの189系日光入線についてお話します!

 

 8月26日(金)、秋葉原にあるホビーランドぽちのお店で、TOⅯIXの189系日光を見つけ購入しました。なお、ジャンク品として購入しました。購入したのはクハ2両、動力ユニット且パンタグラフ付のモハ1両、パンタグラフなしのモハ1両の4両です(※設計上、駅のホームは4両までしか作れないため)。189系日光の車両は他にも幾つかありましたが、出来る限り状態の良い車両を購入しました。今後は運転士と乗客の人形を乗せて走らせようと思います。

 

 ヘッドマークは購入時点では「日光」となっていますが、白地のヘッドマークのパーツを購入し、オリジナルのヘッドマークを制作して取り付ける予定です。なお、8月31日現在は、文字タイプのヘッドマークにしようと考えています(※イラストタイプも検討したが、専用のソフトがないため)。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!