北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】KATO、C62常磐形入線

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATOのC62常磐形入線についてお話します!

 

 8月24日(水)、ヤフオクにおいてKATOのⅭ62常磐形を落札、購入しました。付属品はついていませんが、状態はとても良かったです(※プレートは既に取り付け済)。

 保有している旧型客車を牽引する蒸気機関車を探しており、当初はⅭ62の他にⅭ57、D51も購入を検討していました。しかし、C57やD51の方は多くの方が入札且入札額も高かったため、入札者が少ない且入札額が安価だったⅭ62を最終的に選びました。結果、設定していた予算より安く落札し購入することが出来ました。今後は運転台に機関士の人形を乗せ、保有している旧型客車とつなげて走らせる予定です。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!