T.Hターミナル

T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐(コウスケ)です。乗り物、ホビー、ビール、競馬等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】KATO、205系京浜東北線入線(※ジャンク)

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATOの205系京浜東北線入線についてお話します!

 

 8月27日(土)、秋葉原ホビーランドぽちのお店でKATOの205系京浜東北線色のジャンク品を見つけました。クハ2両、動力ユニット付のモハ1両、パンタグラフ付のモハ1両の4両を購入しました。都市部のジオラマ環状線の車両として走らせる予定です。また、JR東日本205系に取り付けられていたスカートのパーツを購入し、クハ2両に今後取り付けます。

 

 当初は8月21日(日)、別のホビーランドぽちのお店で205系京浜東北線の10両セットがありました。ただ、その時は予算の都合上購入することが出来ませんでした。それから5日後の26日(金)に再びお店に立ち寄りましたが、既にセットはありませんでした。早く買えなかったことに後悔しましたが、27日(土)に来店した秋葉原ホビーランドぽちで、今回の205系京浜東北線のジャンク品を見つけ良かったです。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!