北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【日記・お出かけ】横浜元町ショッピングストリート「チャーミングセール」を散策

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月23日(金・祝)、小雨の下、横浜元町ショッピングストリートに行って参りました。というのも、この日は「チャーミングセール」が行われていました。

 

 元町ショッピングストリートのチャーミングセールは1961(昭和36)年から始まったイベントで年2回、2月末と9月末に行われます。今回はそのうちの1つで、2月20日(火)から2月25日(日)まで開催されました。特に老舗のパン屋「ポンパドウル」さんではドリームパックを発売する等、各店舗でセールが行われていました。

 

 時間の都合上、私は「もとまちユニオン」のお店で飲み物と菓子を買うのみでしたが、ショッピングストリートでは多くの方で賑わっていました。次回は、9月末に行われるとのことです。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!