北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビール】サッポロビール、サクラビールを飲んでみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月23日(金・祝)、もとまちユニオン元町店にてサッポロビール、サクラビールを買いました。名前が華やかであったり、限定醸造のビールであったことから関心しました。なお、当初は「さくらんぼ味」のビールなのだろうかと思いましたが全く違い、反対に1913(大正2)年に竣工された福岡県北九州門司地区のビール工場で醸造され、昭和初期まで愛された歴史あるビールとのことです。今回は、それを現代風にアレンジしたビールです。

 

 開栓すると、黄金色の眩いビールが現れました。まさに「ザ・ビール」という感じでした。

 

〇飲んだ感想

 アルコールの強い感じはなく、麦のまろやかなコクの風味でした。ノド越しも爽快で、とても美味しかったです。

 

----- 概 要 -----

・商品名:サッポロビール、サクラビール

・原材料:麦芽(外国製造または国内製造)、ホップ、米

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:190円(税込) もとまちユニオン元町店での価格。

・URL(商品のホームページ) ↓

https://www.sapporobeer.jp/product/beer/sakurabeer_202401/

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!