北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】鉄道コレクション第27弾、東武鉄道5050系2両とバスコレクション三菱エアロキング、ジェイアールバス関東プレミアムドリーム号を購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月16日(金)の夜に秋葉原ホビーランドぽちにてバスコレクション三菱エアロキングジェイアールバス関東プレミアムドリーム号を購入し、翌17日(土)にはヤフオクで落札した鉄道コレクション第27弾、東武鉄道5050系5557と5657の2両が自宅に届きました。中古ですが、どちらも状態は良いです。

 

 鉄道コレクション東武鉄道5050系5557と5657は特に塗装変更することなく、現状のままで走らせようと思います。変更するとしたら、方向幕をオリジナルの方向幕にしようと考えています。2両編成で走る都市部と都市近郊を結ぶ私鉄路線の車両として走らせます。

↑ セット全貌

 

 バスコレクション三菱エアロキングジェイアールバス関東プレミアムドリーム号は都市部中心のバスターミナルで待機する高速バスとして扱おうと考えています。願わくば、バスコレ走行システムの動力ユニットがあれば都市部の一般道路や高速道路で走るシーンを再現したいと思いますが、この三菱エアロキングにはその動力ユニットがないため、バスターミナルにて飾ろうと思います。なお、塗装変更は考えていません。

↑ バス全貌(上下2枚)

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!